オーストリア1843年サルバトーレメダルPCGS SP63

 

話が後先になってしまいましたが、このサルバトーレメダルをお取り寄せの
コインの中で紹介していました。以下内容はそのコイン紹介と同じです。
 

このメダルで目を引くのはキリストを描いた面に行きがちで、私もまずそちらを

見るのですが、よく考えてみれば、実は都市景観として見た方が価値がわかる気が

いたします。都市景観のコインは大きいものは市場から消えていて、せいぜい

1ダカットほどのものが散見される程度です。

このサルバトーレ ムーンディはメダルではありますが、大きさ33.5mm 重さ20.81g

6ダカットの都市景観で63というクラスになると、500万円以下では入手不可能です。

名デザイナーコンラッド ランゲの手になる素晴らしい描き方。

このところ、このサルバトーレメダル、急激に姿を消しつつあります、とともに

価格が上昇して昔の感覚では間に合わないようになってきました。

価格が上昇して昔の感覚では間に合わないようになってきました.

ありがといことに、このメダルはご要望がありまして今取り寄せ中であります。

170年前の状態で63というのはかなりレアで大事に大事に受け継がれて
来たに違いありません。そのことに感謝いたします。