ドイツ領ニューギニア 1894年 極楽鳥 5マルク PR64 Cameo PCGS オークション


ドイツ領ニューギニア 1894年 極楽鳥 5マルク PR64 Cameo PCGS オークション
オークション日:2024年1月8日 開始価格:14,500ドル

ドイツがニューギニア地方を植民地支配していた頃に発行された銀貨で、 この複雑なモチーフから不動の人気を誇っています。
貨幣の歴史において、より即座に認識できる動物のデザインの1つである極楽鳥、見事な羽毛で表現されています。
銀と黒の配色によって特に際立つカメオのコントラストによって、裏面のデザインは、 自然界で最も偉大な自然の美しさのひとつである極楽鳥のディテールに、見る者を完全に夢中にさせます。
PCGSの調査において、このタイプのプルーフのうち、このようなカメオの最高級品を 獲得したのはわずか20%で、実に希少なものとなります。
カメオ・プルーフの最高グレードであり、これ以上の技術的優位性を主張できるのは64+のみです。
このドイツ植民地時代の至宝の次の行き場を決めるため、激しい入札合戦が繰り広げられると予想されます
予想価格:25,000-35,000ドル

代理入札を承ります。