ヘリテージオークション結果Vol.2 こちらも入札全部負け 古代コイン


昨日のブログで5ギニーなどが予想よりもはるかに高かったことをお知らせしました。
その次のオークションで古代コインの入札のご依頼をいただいていました。
古代ギリシャ シシリー紀元前320〜300テトラドラクマAU5/5  落札価格244万円
古代ギリシャマケドニアスターテル金貨フィリッポス2世MS4/4 落札価格376万円
アケメネス ペルシャ紀元前505〜480年ダリック金貨 MS★5/5 落札価格564万円

これらも入札は全て玉砕、1枚もとることができませんでした。
古代コインも古代ギリシャの他にも古代ローマのものも全体的に上昇していまして、コインをお持ちの方の資産価値もぐんと上がっているのではないかと思います。
未来は決まっている、などと言われることもありますが、コインを手に入れようとした過去の覚悟(出費が伴います。)が現在(過去から見た未来)の価格を目の前に見せつけられると、この先も同じことが起こり得るし、今がすでに高くなってしまっていても未来から見ると、なんて安かったんだろう、ということになり得るということであります。
どうぞ、大きな雪だるまを小さな雪の塊の時に入手されてください。