イギリス1937年ジョージ6世5ポンド金貨PCGS PR66+CAM

ジョージ6世が描かれた唯一の英国金貨である1937年プルーフ金貨のご紹介です。

コレクター、君主論者、歴史家の間で常に人気を博してきた稀少な金貨です。

 

表面:ジョージ6世の左頭像。

首元右側に【HP】の刻印が入っています。

刻印【GEORGIVS VI D G BR OMN REX F D IND IMP】

裏面:英国の伝統的図案の聖ジョージの龍退治が描かれています。

刻印【1937】

コイン右下にデザイナーのベネディット・ピストルッチのイニシャル【B.P.】の刻印が入っています。

重量約39.94g。

1937年の単年発行で発行枚数は5,500枚のみの稀少金貨です。

 

 

近年では、投資家も厳選した作品を手に入れるようになりました。そのためハイグレードなコインやトップポップなコインの価格は、ここ10年で急激に上昇しました。

特に5ポンド金貨に関しては、非常に人気が高く、グレードの低いものでも高値で取引がなされています。

今回ご紹介のコインは、PCGSでカメオ指定された1937年の5ポンド金貨の中でも最も上質なものの1枚です。

繊細なフロスト加工が施され、フィールドに深い反射が見られるこのコインは、優れた1937年銘5ポンド金貨をお探しのコレクターや、実績のある人気コインをご自身のコレクションに加えたい投資家の方々にも自信を持ってお勧めさせていただきます。

 

PCGSによりPR66+CAMの評価を得ております。

素晴らしい価値を持っている稀少な1枚でございます。

 

https://www.premiumgoldcoin.com/c-item-detail?ic=A000001699